忍者ブログ
太平洋戦争4(昭和19・20/1944・1945)
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機離陸は 祖国を離れ
金波銀波の波乗り越えて
誰とて見送る人さえ無いが
泣いてくれるはあの娘一人よ

諦めしゃんせわしゃ戦闘機乗りよ
若い命を蕾と散るのよ
何か惜しまん祖国の為に
泣いてくれるはあの娘一人よ

今度逢う日は靖国神社
桜花咲く御庭の先によ
待っておくれよ手柄を立てて
泣いてくれるはあの娘一人よ
PR
腰の短剣に縋り付き
連れて行きゃんせソロモンへ
連れて行くのは易けれど
女は乗せない戦闘機

金も無ければ妻も無い
俺は天下の独り者
どこで散っても悔いは無い
靖国神社の若桜

恋も未練も振り捨てて
行くぞ敵陣殴り込み
学徒海鷲手を取って
靖国神社でクラス会

国の両親恋しくも
愛しあの娘に逢いたくも
そんな未練は振り捨てて
九段の桜に咲く体

赤き血燃ゆる若き日の
夢を抱いて大空に
飛び立つ我等は若桜
春の盛りに散り行かん

君が御楯と選ばれて
明日は栄えある鹿島発ち
雲染む屍と成り果てん
空征く我等は予備学生

愛し貴方の為ならば
好きな餡蜜お汁粉も
断って私は神参り
貴方の武運を祈ります

白いマフラーを首に巻き
飛んで行こうか東京へ
見上げるあの娘の目に涙
ハンカチ振るのも雲の上

惚れてくれるな俺達にゃ
熱も涙もあるけれど
どこで散るやら果てるやら
皇国に捧げたこの体
長い予科練暇を告げて
着いた所が憧れの
赤いトンボが西條の空を
今日も飛ぶ飛ぶ飛行隊

総員起こしは五時半でござる
起こし終われば飛行機出し
寒いからとてエナシャーを回しゃ
回し終わればコンタクト

コンタク終わってデッキの掃除
掃除終わって飯用意
飯の盛り方押さえが足りぬ
今朝のミルクはまだ来ない

高度取る事一千五百
垂直 旋回 宙返り 
背面飛行で 操縦桿に縋りゃ
戻す操作が分からない
同胞はここに
出でませ御霊
過ぎし幾年夢なれや
遺児も人と成り
父の勲を思い出で
胸に誇りを秘めるなり
ああ懐かしや靖国の君

BACK HOME
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 太平洋戦争4 All Rights Reserved